マンション制作日記 

 
1999年10月2日
仮組み 仮組み
完成まであと一息。8人が集まって仮組みしました。
 
1999年8月22日

 
 

 
内装の飾り付けをはじめました。まだまだですね。
 
1999年8月2日

 
ようやくボックスが完成しました。仕上げのスプレーをして、看板を飾りました。
 
1999年7月4日

店内の作製をはじめました。
まだ、スカスカです。
 
2つ目のショーケースを作りました。
もう1つ作る予定。
 
1999年6月13日

とりあえずショーケースのコーナー部は完成。
帽子は関美代子さんの作品。バッグはドイツ製、靴下は英国製。
 
1999年6月11日

ショーケースを作りました。まずは、難しいコーナーから。
ベアはほろろ*工房のほろほろさんの作品です。
 
1999年6月6日

刺繍を額に入れました。
 
編み棒を作りました。
手芸店なんだから編み棒はたくさん必要ですが、
1組作るだけでへろへろです。
 
1999年5月28日

代官山ヒルサイドテラスの「フェアリーテール」で小物を買い集めてきました。
だんだん、手芸用品店らしくなってきます。
 
1999年5月15日

ソーイングボックスを作りました。
蝶番(ヒンジ)をどうしようかと悩みましたが、
子供のときに切手を集めていたのを思いだし、
切手をアルバムに貼るためのヒンジを探してきました。
これはグッド。

毛糸の棚に毛糸だまを入れました。全部で1,000個以上になります。
 
1999年5月13日

毛糸の棚を作りました。
引出しの取手は本澤さん直伝(ホントです)の爪楊枝です。
 
1999年5月7日

お店の正面の塗装を仕上げ、お店の床を張りました。
床は倉林さん直伝(ウソです)の大理石ばりです。
 
1999年3月28日

お店のショーウインドーのガラスとドアを飾り枠の一部を作りました。
 
1999年3月21日

仮止めをして、セーターを配置してみました。
 
1999年3月7日

外壁をスプレーして色合わせをしました。



home previous abu inserted by FC2 system