The Storybook Cottage

東急ハンズ(池袋)のバーゲンで買ったGreenleafのDollhouse Kit #8021

作成期間1996年秋頃〜1998年12月13日
製作担当ABU(♀)/インテリア、ABU(♂)/ハウス

玄関
 写真をクリックするとアップになります。

正面
 写真をクリックするとアップになります。
ABU(♀)の独り言:

ABU(♂)が作った家具を入れる家がほしいなぁと思っていたら、 東急ハンズの新聞折り込み広告でドールハウスキットが目にとまりました。 定価11,000円のGreenleafのキットが6,000円とお買い得だったので、 思わず買ってしまいました。
キットは私が作るつもりでいたのに、 ハウス作りはABU(♂)に取り上げられてしまいました。結局、 私は屋根の瓦はりと壁板はりの簡単なところとペンキ塗りを手伝っただけです。 でも、私一人じゃ作れなかっただろうなぁ、説明書は英語だったしすごく難しそう。
2年掛かりでなんとか完成しました。


ABU(♂)の独り言:

あとで知ったけど、このキットってHobby Builders Supplyで買えば、 定価49.99ドルで特価なら19.99ドル。いったいどこがお買い得なの?
工作好きな私は、キットを買って、わくわくしながら箱を開けたら、 出てきたベニヤ板がボロボロでびっくり。しかも、 説明書が英語なのでどっきり。組立ては、ほとんど、 はめ込み式でお手軽というか、気が利いているというか、 アメリカ製って感じでした。 これがまた、タミヤのプラモデルで育った私の感覚からすると、 精巧さに欠けるというか、おおざっぱというか、ところが、 これをはめ込んでみると、それなりにはまってしまうので、 合理的というか、やっぱり、日本人やドイツ人には作れないな こんなのと感心することしきり。


home previous abu inserted by FC2 system